2017年7月8日録音会

さて、久しぶりに録音会をしました。

今年は岸和田にある、浪切ホールのスタジオ4をお借りして録音をしました。

1、軽騎兵

2、カントリーロード

3、HERO

4、ボヘミアン ラプソディ

の4曲です。

IMG_3679

今日明日にもHPに一般公開しますので、是非お聴きくださいね♪

http://apoio-sax.tk/

EKO

近況報告♪

この1か月で新規の方が3名増えました♪

本当に嬉しいですぅ。

7月末から新しい曲が始まりますので、そこからまた人数が増えた状態でのスタートです。

Sop…男性(1名)

Alt…女性(4名)男性(1名)

Ten…女性(3名)

Bar…男性(1名)女性(1名)

・・・・・・・・・合計11名

特に低音パートは大歓迎です♪

もちろん高音パートも随時募集中~

是非見学に来てくださいね!

 

次回練習予定

2017年6月17日(土)9~12時 堺市立青少年の家第3音楽室

2017年6月24日(土)9~12時 堺市立青少年の家第3音楽室(見学は不可)

2017年7月8日(土)岸和田浪切ホールスタジオ4にて録音会(見学は不可)

2017年7月23日(日)13~17時 場所未定(是非見学にお越しください。全員が初見で演奏します。)

 

3月26日練習日

本日は10時半から特別イベント用の練習をしました♪

はじめて合わせているのに意外とぴったり合って、びっくりしました。

なかなかこんなアンサンブルってできませんよね~。

気持ちよく午前の練習を早々に終わって、お昼ご飯♪

 

昼食後、通常のApoioの練習に入りました。

7月の録音に向けて頑張っています!

軽騎兵…難しいなぁ。

 

前回のブログに、写真を追加しています。

よろしければご覧くださいね(^▽^)/

EKO

2017年3月4日高石市羽衣公民館ファミリーコンサート

3月4日はファミリーコンサートでした。

80名ほど来られて私たちの演奏を聴いていただきました♪

 

リハーサルの様子です。

17204548_1309805749101960_968709013_n

本番が始まりました‼看板も作っていただいて、テンション上がります♪

17204126_1309805889101946_2042625820_n

17197775_1309805685768633_1590896043_n

演奏曲

・アイネ・クライネ・ナハトムジーク

・Let It Go

★楽器紹介 ソプラノソロ+ピアノ伴奏  バッハ 「SCHRZETTO(BWV Anh.114)」

IMG_1541

アルト 3重奏 「ミッキーマウスマーチ」

IMG_1543

テナー 2重奏 「海の見える街」

IMG_1546

バリトン ソロ バッハ「無伴奏チェロ組曲第1番 プレリュード」

IMG_1548

・soRa

・切手のないおくりもの

・翼をください

アンコール曲 ルパン三世’80

 

今回は初の試みで楽器紹介をしっかりやってみました。

・ソプラノ(Matsuda)+ピアノ伴奏(EKO)

緊張しました!ピアノ伴奏なんてめったにしないし。久しぶりにピアノさわったし…。ソプラノは落ち着いていい音色で吹いてくださいました。ソリストの背中で合わせることができて、ほっとしてます。

・アルト(ともちゃん・さとちゃん・ゆかりちゃん)

ミッキーの被り物をしながらの演奏で、とても楽しめた3重奏でした。かわいいお姉さま方は注目の的でしたぁ!

・テナー(Akemi&Matsuda)

甘く深いいいサウンドを聴かせてくれました♪さすがベテランの二人組。EKOにはマネのできない感じでした。

・バリトン(uzu)

どう聴いてもチェロの音にしか聴こえない素晴らしい音色で、館長さんのテンションが上がってしまうくらいの演奏でした。さすが!の一言ですね。

 

最後に音楽講座の小学生たちと、「虹の彼方に」「にんげんっていいな」の2曲を合同演奏をしました。カワイイお子さまたちに癒されました!

IMG_1552

お客様がどう感じていただいたのかわかりませんが…。私たちはとても楽しく演奏をさせていただきました♪

また皆さんに喜んでいただけるよう、頑張っていきまーす♡

高石市公民館のみなさま。

ありがとうございました!

 

EKO

 

2月11日練習日

今日は祝日の練習日です!

雪が降るかと心配していましたが、積もることなく、無事に練習を終えました。

3月の依頼演奏をメインに練習。

3月以降の新曲はサラッと通しました♪

 

さて、南海沿線の情報誌「NATTS」の2017年2月号に、

我がサックスアンサンブルApoioのイベント案内を掲載してくださっています。

IMG_3378

なんか、嬉しいですね~♪

是非お申し込みくださいね~!

 

EKO

 

1月29日(日)午後練習~!

1月29日(日)は午後から青少年の家で練習がありました。

見学の方がアルトとバリトンで2名来られました。

入っていただけるといいなぁと思います。

3月4日の依頼演奏に向けての練習と、3月以降の曲を練習しました。

依頼演奏も近づいてきましたが、なんだか皆さんまったりとしていますね(^_^;)

 

2月からは気合い入れて頑張りましょ~!

EKO

 

1月15日(日)午後練習~!

Apoioのデザートである、カルテットDessertは、Apoioのメンバー4名で構成されたチームです。

今日の午前中はDessertのカルテットの練習をしていました。

木管アンサンブルミコンズさんが、1月28日(土)に河内長野のラブリーホールで演奏会をするのですが、そこへゲストで呼ばれています。

難しい曲もやっているので、筆者はなかなかついていけませんが、必死に練習しています(^▽^)/

 

午後からApoioの練習です。

今日はアルトで見学の方が来てくださいました。

なかなか難しい曲も多かったと思うのですが、最後まで練習に付き合っていただいて、ありがとうございました♪

練習が終わってから、見学者の方も含め、6名でご飯を食べに行きました。

楽しい会食で、見学の方も打ち解けてくださって。

続けて来てくれるといいなぁと思います。

 

3月の羽衣の演奏会後から本格的に練習する曲が4曲決定しました!!また頑張って練習していきたいと思います♪

 

現在Apoioは1名増えて、8名で活動しています。

ソプラノ1名・アルト4名・テナー2名・バリトン1名です

次回練習には、アルト1名、バリトン1名の見学者が来られます。

とても楽しみです♪

どんどん入ってくれるといいなぁ。

 

EKO

12月23日(金)練習日+忘年会+クリスマス会+お誕生日会

今日は今年最後の練習日でした。

アルトに見学の方が来られて、「とても楽しかった」

という事でさっそく入団していただきました。

 

これって最高の褒め言葉ですよね~。

次回に向けて、メインの曲決めもしました。

初見大会、とっても疲れるけど、合間にクリスマスソングも

吹いてみたりして、とても楽しかったです♪

 

 

さて、練習後、EKOの家(空手の練習場)にて

忘年会+クリスマス会+お誕生日会をしました。

メンズ2名が12月がお誕生日で。

お二人ともおめでとうございまーす(*´▽`*)

お腹いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしました♪

img_3347

いつまでもみんな仲良しで、いい音楽を作っていきたいです!

また来年もよろしくお願いいたします。

EKO

12月4日練習日

公演後2回目の練習でした。

3月の依頼演奏に向けての練習です。

「Let It Go」 は久しぶりに聴いた曲ですが、英語バージョンのメロディなんですよね。どうしても、日本語の歌詞がつきまといます(^^;

 

今日は見学の方が1名来られました(^▽^)/

大変お上手な方だったので、EKOは楽をさせていただきました♪

 

さて、次回練習はクリスマスイブイブです。

イブイブの前にうちのメンバー二人が「和のクリスマス」というイベントのファッションショーに出場。クリスマスソングをサックスで演奏。

なかなか楽しいイベントで、着物が着たくなりました♪

2人ともかっこよかったよ~!

EKO

img_3331

 

 

 

 

11月26日Apoio練習日

本番も終わって、次の依頼演奏に向けて選曲をしました!

前回の曲も残しつつ…新曲も入れていきます(*´▽`*)

また、今後やっていくクラシック等の曲も初見で演奏してみました♪

色々あって、迷います…。

次回練習はインストラクター不在のため、選曲できないので、

3月4日の依頼演奏の練習となりますが…。

見学の方も来られるので、気合い入れてがんばります‼

インフルエンザが流行ってきているようですね。

みなさま、お気を付けくださいね♪

 

次回練習は12月4日(日)13~17時 堺市立青少年の家の第1音楽室です♪

EKO